2020年4月28日火曜日

減らない食材

残り少なくなった馬肉ミンチを、どど~んと15キロ購入したのが3月末のこと。

コロナの影響で食材が品薄になったら困ると思い
トッピング用の食材ストックなどを、どど~んと購入したのが4月始めのこと。



まさかあんなことが起こるなんて知りもせず
鶏ムネ肉のギガ盛を、どど~んと購入したのがあの日の午前中のこと。



突然ワンごはんの消費量が約1/3になり、まぁ食材の減らないこと…(^^;)



まめ… それ以上ムチコロになってどうする?



エイト… 無理難題を言うでない。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. エイトちゃん、空の上から宅配を希望しているのかしら? 笑

    まめちゃん、食べすぎに気を付けて!

    我が家もシニア犬なので、分量は気を付けて、太らないようにしています。


    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      「なんで届けてくれへんの?」って
      空の上からエイトにじ~っと見られてるような気が(笑)。

      シニアの体調、体重管理、しっかり頑張ります!

      削除
  2. エイトちゃん食欲旺盛だったからな~笑、、今となっては思い出の食材ですね、、でもまめ君が毎日きちんと消費してくれますよ、、笑

    返信削除
    返信
    1. unknownさん

      コメントありがとうございます。
      食べても食べてもなかなか太れないエイトでした。
      まめがムチコロにならないよう気をつけながら
      消費していきたいと思います。

      削除