2020年4月18日土曜日

ついに、その時がきた

昨日「エイトの死後まだまともに泣けてない自分が…」と書きましたが
夜になって突然その時がやってきました。

写真立ての中でニコニコしているエイトに話しかけているとき…



突然脳内ブロックが解除され涙腺崩壊!

「なんで突然こんなに早く死んでしまったんや~!」と
頭が痛くなるまで号泣して嗚咽して、そして翌朝は顔面崩壊。


なかなか泣けない自分が不思議で
あえて泣いてみようとエイトの写真を長時間見つめても出なかった涙。

でも昨夜に涙腺崩壊して以降、写真を10秒… いや5秒も見ていると
号泣しそうになる状態です。 ← 極端だな…(^^;)

一週間かかって、ようやく現実を受け入れられたようです。


すると今度は「エイトのいない生活」という現実を突きつけられ
失ったものの大きさ、ぽっかり空いた穴の大きさに気付き
さらに「まめまでいなくなってしまったら…」という恐怖心が出てきました。


そういえば…

エイトほど突然ではありませんが、先代黒ラブがある意味突然亡くなった時
そのつらさに耐えきれず、亡くなってひと月も経たないうちに…



まめを迎えたような記憶が…(^^;) 

今回もそんなパターンになる可能性大かもね。
まぁ、縁があればの話ですが。。。

Thank you !     See you !

6 件のコメント:

  1. いつもまめちゃん&エイト君のブログを見て一日がはじまったような日々でした。
    突然エイト君がお空にいってしまい、私も全く信じがたく、
    後でニコニコ顔が現れてくるのだと思っていました。

    でも本当にいなくなってしまいました。
    表情豊かなエイト君!
    ママさんのストーカーだったエイト君!

    悲しみは少したってから来るのですね。

    私もシェパード(11歳半)をかっています。シニアなので一日が本当に
    大切です。

    ママさんもまめちゃんのため、そしてエイト君に元気なお顔を見せて
    あげてください。

    シェパード大好きな私はママさんがどんなにエイト君を愛されていたか
    想像できます。

    コロナで日本中が息苦しい日をすごしていますが、お互い頑張りましょ!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      あの陽気なストーカーの存在がなくなり、拍子抜けの日々を送ってます。

      シニアのシェパさんを飼っているんですね。
      「一日が本当に大切」という言葉、身に沁みます。

      このブログを書いてから数日経ち、私も少しずつ落ち着いてきました。
      お互い頑張りましょうね。

      削除
  2. お心お察しします、、ただ当然飼い主様が悪い訳では無いのであまり落ち込まないで下さい、いつも全力疾走のエイトちゃん、、勢い余ってブレーキが効かずに向こう側まで走っちゃったんですね、、虹の橋の向こう側で今でも飼い主様に甘えていますよ、、

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん

      コメントありがとうございます。
      全力疾走で勢い余って… という表現がぴったりの旅立ちでした。
      まだ本人は何が起こったか気付いてないかもしれませんね。

      削除
  3. (複数回コメントしたのですが、うまく送れた気がしないのでリトライします。重複していたらごめんなさい!)

    エイトさんや、この笑顔は反則ですよ、
    本当に良いお顔だ…
    第二の犬生、本当に幸せだったのね

    御家族にとって最善のタイミングで
    良いご縁がある事を願っています

    …きっと歴代さん達とエイトで
    色々手を回しているのではないかと思う
    今日この頃です(笑)

    返信削除
    返信
    1. オルオルさん

      コメントありがとうございます。
      そしてコメント送信の手順がややこしくてスミマセン…(^^;)

      自分で選んでおいて何ですが、この写真は犯罪級ですよね。
      この顔を見て「第二の犬生、幸せだったよね」と自分を納得させてます。

      次はどんなご縁があるか分かりませんが
      空の上で色々画策しているワンたちの姿を想像し、ちょっと笑えました。

      削除