2020年4月17日金曜日

早いもので…

早いものでエイトが旅立ってから明日で1週間。

まだ実感がわかず、エイトが家の中を走り回る足音が聞こえてきそうな
トイレの前でニコニコしながら出待ちストーカしてる姿が見えそうな
でも、そこにはエイトの姿がなく…

なんでや? と不思議な感覚の中で日々淡々と過ごしています。


あの日の夕方、ガラス越しにいつもと変わらないエイトの姿を見たのが午後5時ごろ。

異変に気付き病院送りが決定し、時計を見て「まだ診察時間に間に合う」と
時間を確認したのが5時10分ごろ。

そして、車の中で心肺停止になったのが5時半ごろ。

あまりにもあっけなく逝ってしまったしまったせいか
自分の目の前でエイトが旅立ったにもかかわらず
まだ現実を受け入れられません。


ごまが亡くなった時は写真を見るたびに涙を流し
スイッチが入ったら号泣、嗚咽する状態でしたが
エイトの死後まだまともに泣けていない自分がいます。

実際エイトが亡くなった当日は何が何だかわからず
一滴も涙は流れませんでした。

翌朝のまめ散歩で「エイトいてへんやん…」と初めてウルッっときましたが
泣くというレベルではありませんでした。


日々過ごす中で、もちろんこみ上げてくるものはありますし
目に涙が浮かぶこともあります。

でもそれはエイトの死を悲しむ涙ではなく
ブログにコメントをくださった方、お別れに来てくださった方
さらにお花を送ってくださった方がいることで
「こんなにエイトは愛されてたんだ… 本当に皆さんありがとうございます」
という、少しポイントがズレた感情からくる涙。

現実を受け入れられない自分が無意識のうちに
「エイトの死」に対し脳が泣くことをブロックしてる感じです。

ま、そのうちジワジワと現実を受け入れ
ある日突然、ドッパ~ン!と大泣きする日が来るような気がしますが。


それにしても… まさかこんなに早く、あっけなくエイトが亡くなるなんて…


そして、まさかまめより先に我が家の空組に加入するなんて…


なんでや?

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. ブログ更新、いつも心待ちにしていました。信じられない気持ち、夢ならいいのに。そう思わずには、いられない。エイト、ありがとう。ずっと忘れないよ。まめさんと同い年の黒ラブがいます。これからも、ブログ楽しみに拝見させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      残念ですがこんなに悲しいことが起こってしまいました。
      まめと同い年の黒ラブさん♪
      元気で長生きしてもらいましょうね。

      削除
  2. 飼い主様もまだにエイトちゃんの死が現実に受け入れらていない様ですね、、あまりにもあっけないエイトの旅立ち、、仕方の無い事と思います、ブログ上でしかエイトに会っていない自分ですら、エイトの死をまだ現実だった??って思っちゃいますから、、自分の中でもしばらくは「エイトロス」が続きそうです、、

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん

      コメントありがとうございます。
      コメントをいただいたまさにその日の夜
      現実がどど~んと押し寄せてきました。

      今は少しずつ落ち着いてきましたが「エイトロス」は長引きそうです。

      削除