2020年4月21日火曜日

今さらついでに、もうひとつ

昨日の今さら情報に対して、なかなかの反響が(笑)。

レスキュー協会でつけられたエイトという凛々しい名前を
そのまま引き継いだ我が家。

自分たちも「男の子みたいな名前やな…」って思ってたぐらいですから
エイトを男子だと思い込んでいた方々がいても当然かと。


で、今さらついでの今日の本題。

もう1週間以上たちますが、エイトのお見送りの日の様子を今さらお届け。
(悲しいエイトの姿が出てくることをご了承下さい。)

ひと晩経って、棺の中で冷たくなったエイトの横で…



まめは何を思っていたのか。



なんだかとっても悲しそうな表情に見え…



思いっきりくつろいでるがな。

余談ではありますが、これまでエイトを含め4匹のワンたちを見送り
そのうちの3頭を共に見送ってきたまめ。

まめが我が家に来たタイミングや
新たに迎えた子の年齢などいろんな要素がありますが
なかなか3頭も見送るなんてすごいことかと。


おっと、本題に戻ります。

まめも寝てばかりというワケでなく、棺を覗き込んだり…



と言いたいところですが、このときは…



棺の中に入れた…



ギョニソでつりました…(^^;)

でも、自ら棺の周りをウロウロしたり…



自ら覗き込んだり…



かと思ったら別荘でくつろいだり…



またまた起きてきて、不思議そうにエイトの顔を見つめたり…



またまたソファでくつろいだり…



まめはこの状況をどう受け止めてたのかな?

さて、午前中は両実家や犬友さんや犬飼いの師匠など
多くの方がエイトのお別れに訪れてくれたので
結構にぎやかに過ごすことが出来ました。


そして午後、いよいよエイトのお見送りです。

最後にエイトの隣にまめを座らせて写真を撮ろうと…



ギョニソで誘導したんですが…



まめ…



ギョニソしか目に入ってないな。。。

Thank you !     See you !

8 件のコメント:

  1. まめちゃん、どうしてエイトちゃんがいつものようにまとわりつかないかと不思議に
    思っていたのでしょうね。

    まめちゃんなりに寂しさを感じ、どうしたらよいかと
    ウロウロしていたかも?

    まめちゃん、3匹のお仲間の別れを経験しているとは!

    ギョニソを独り占めしてね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      確かに「いつもの騒がしいエイトがいないです…」って感じてたかも知れませんね。
      もしくは3回目の経験で「またですか?」なんて思ってたかも。

      あ、ストックギョニソがなかなか減りませぬ。

      削除
  2. 凄いまめ✨偉い☺️脱帽ですよm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      まめのこれまでの経験が、こんな行動に結びついたのでしょうね。

      削除
  3. まめちゃんまた独りになりました(p>□<q*)。四匹の友達を見送って、きっと寂しいですよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ルーターさん

      コメントありがとうございます。
      ハイ、またまたひとりっ子になっちゃいました。
      もうこれ以上まめが別れを経験しないことを望むばかりです。

      削除
  4. 流石に3頭も見送った貫禄??でしょうか??それとも元々が「天然??」なんでしょうか??笑、、でもどんな事が起こっても全くと言っていいほど変わらないまめ、、有る意味凄い事ですよ、、まめはまめマイペースで、、飼い主様もその方が安心されるのでは??

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん

      コメントありがとうございます。
      まめのこの態度は貫禄、天然、両方だと思います。
      なんたって「おまめワールド」の主ですから(笑)。

      おっしゃるとおり、いつもと変わらぬまめの姿に安心感を覚えています。

      削除