2020年4月2日木曜日

これが人間の心理?

コロナ対策でも何でもなく、単にパスタが残り少なくなったので
買おうと思ってパスタコーナーへ向かったんですが
まだ棚に商品はありましたが品薄の状態でした。

ついでにラーメンコーナーを偵察しに行ったらこちらも品薄。

ニュースなどで「在庫はある」と伝えられてるのに
何となく不安になって「とりあえず買っとこ…」ってなるのが
人間の心理なんですかねぇ。 

パスタは必要なのでとりあえず買いましたが…(^^;)


みんなが平常心で普通に買い物をしたら何の問題もないのに
不安や焦りから色んなものが品薄になってしまうのが心配です。

というのも、ワンたちのごはんには人間の食材を使っていて
米・肉・野菜は毎日必要だからです。

まぁ肉や野菜は日持ちしないので、必要な人が必要なだけ買うでしょうけど
米は日持ちするので「とりあえず買っとこ…」という人が増え
一斉休校が報じられた時のように、また品薄になってしまったら…




それはダメです。。。


もちろんいつもより多めにストックしたい気持ちはありますし
私ひとりが及ぼす影響なんて微々たるものだと分かってますが
トイレットペーパー騒動みたいなことにならないよう
普段どおりに行動しようと思います。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿