2020年4月22日水曜日

さっそく準備した写真

まず、本題に入る前に…

エイトの旅立ち以降、ダンナ君はじめ人と会話しているときや
まめと関わっているときに笑うことはありましたが
面白いはずの、笑えるはずのテレビ番組を見ていても
内容が頭に入ってこず全然笑えないような状態が続いてました。

でも昨日「ロケットニュース24」のこちらの記事(→ click)に載っていた
YouTubeの動画を見て、思わず「ハハッ!」と声を出して笑ってしまいました。

「かんさいーでんきほーあんきょーかい」のCMなので
笑いのツボを刺激される人種(?)は限られてるかもしれませんが
何かと息苦しいこのご時世、ちょっと笑ってみたい方はご覧ください♪

動画は記事の最後の方にあります。


さて本題。

エイトを斎場で見送ったあと、その足で写真立てを買いに行きました。

そして家に帰って写真を選び、いつでもエイトを見られるようにセッティング。

せっかくなので、犬友さんからいただいたお花をバックに写真を撮ろうと
背景がスッキリしている場所を探して写真を撮っていると…



まめがやってきました。



もしかして…



写真立ての裏側にエイトがいると思ってるのか?

そんなことされたら泣けてくるやん…って思って見ていたら…



写真を倒して立ち去ったまめなのでした。。。

Thank you !     See you !

6 件のコメント:

  1. まめちゃん、面白すぎ(((*≧艸≦)お母さん達をそれとなく慰めてあげてるのかな?エイトちゃんも天国で笑ってるね☺️

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      計算してるのか?してないのか?
      いずれにしてもまめにずいぶん助けられてます!

      削除
  2. まめちゃん、笑わせてくれますね。ユーモアたっぷり!

    ところで、エイトちゃんは何年災害救助犬としてお仕事していたのですか?

    ママさんとの出会いは?

    とっても興味あります。差し支えなければ教えていただけますか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      まめ、いい味出してくれてます♪

      ご質問に対しては2018年8月16日の「晴れてウチの子に♪」の
      記事を読んでいただければお答えになるかと思います♪

      gomame-life.blogspot.com/2018/08/blog-post_16.html

      削除
  3. よし、、いいぞ、、まめ!!まめはまめマイペースでネ、、笑、、

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん

      コメントありがとうございます。
      マイペースながらも、なかなかやってくれるまめです♪

      削除