2017年5月30日火曜日

午前9時の攻防

時刻は午前9時。

掃き掃除をしようと外へ出ると、まずはまめがやって来た。

せっかく来てくれたので、掃除そっちのけでヨシヨシ♪



その横をしれ~っと通過して、なにやら遠方でよからぬ動きをする茶色い犬。



コラッ! ごま! 何してんの!



口から出てる、その細い物体は何や?

このように、朝から軽くやらかしてくれた、ごまじいさん。


さて、今日の予想最高気温は30℃で、朝9時の時点でもう太陽ジリジリ。



なので、ごまがへたり込む前に家の中へ… と思ったんですが、時すでに遅し…(^^;)



あっという間にへたり込んでしまい 「暑いから中に入るよ~、起きて~」 と促してもこの態度。



それはそうと… いつの間に、鼻の下にケガしたん?



さて、この後のごまとの攻防ですが…

人に立たせてもらうことに慣れてしまい、自分で起き上がらなくなったら困るので
ごまを置き去りにして遠くから呼んでみた。



予想どおり、来るわけないわな。

午前9時の攻防… 大した内容ではありませんが、まだ続きます…(^^;) 

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿