2017年5月22日月曜日

夏を越せるか、ちょっと心配

ここ数日、異常な暑さが続いてますね。。。

実際にこの暑さを体感するまでは
「ごま、この夏越せるやろか? まあ、大丈夫でしょう♪」 って軽く考えてましたが
夏を思わせる暑さを体感した今 「ホンマに大丈夫か?」 って心配になってきました。

というのも、昨日のごまの様子が、いつもと少し違っていたから。。。


食後のハウスでの安静タイムが終わって扉を開けたら
いつもはすぐに出てくるごまですが、昨夜はハウスから出てくる気配がありませんでした。



先にハウスから出て、トイレを済ませたまめが戻ってきたころに…



ようやく面倒臭そうに起きてきましたが…



向かったのはトイレスペースではなく、なぜか風呂場…(^^;)



で、ようやくデッキの出入り口へ向かったと思ったら
またまた外へは出ずに、隣の土間スペースへ向かうごま。



そして最終的には出入り口の前で、倒れ込んでしまいました…



昨日はシャンプーもしたので 『暑さ+シャンプー』 というダブルの疲労に
完全にやられてしまったようです。


ハウスから出たら、とりあえずトイレに行くという習慣をつけているので
ダンナ君にサポートしてもらいながら、なんとかトイレに向かいました。



で、無事にトイレも終了したんですが…



部屋に戻ると、速攻でバタンキュ~



まめもトイレを済ませたあと、自らハウスに入って爆睡していたので
ごまだけが特別に疲れているというわけではありませんが…



暑さ対策はもちろん、シャンプーなど非日常の活動の体への負担も
今まで以上に考えなきゃいけないなぁ… と、昨日のごまの様子を見て実感しました。


先月の旅行でごまの元気な姿を見て、ちょっと余裕こいてましたが
まずは無事に夏を越せるよう、まめに応援してもらいながら頑張りたいと思いますっ!

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿