2017年5月15日月曜日

予想以上の収穫

少しだけ手を付けた、庭の芝生のサッチング作業。

ワンシーズンぐらいサボっても、どうってことないだろうなぁ… って
今年はもう見て見ぬフリをするつもりだったんです。

でも、やっぱりそれではイカン! ってことが判明したので、作業することになりました。


ってことで、日焼け止め塗って、タオル巻いて…



麦わら帽子かぶって…



ダンナ君、がんばれ~! \(^^)/  



あっ、もちろん私も働きましたよ…(^^;)

こちらの写真 ↓ の奥の青々している方が作業前で
手前の茶色っぽい部分が作業後の芝生。



青々と元気そうに見える奥の芝生を熊手でかき出すと、刈れた芝カスがごっそり出てきます。



うむ… 見て見ぬふりをしなくて正解ですな。


昨日はドッグラン (約40坪) の1/3ほどしか作業できませんでしたが
それでも、市指定の特大ゴミ袋 (45リットル) が芝生のカスでいっぱいに!



緑の芝生の下にこんなに芝カスがあったんだ… と、予想外の収穫でした。 ← 収穫なのか?


比較対象のため、まめに協力してもらったんですが、いつの間にか背後霊が…(^^;)



さて、作業が終わりダンナ君がくつろいでいると、ごまがスゥ~っと寄ってきて…




ごま… 気が付くの遅すぎるって。。。

Thank you !     See you !


・・・・・・・・・・ オマケ ・・・・・・・・・・

昨日は炭火でイワシの塩焼きに初挑戦。



焼き上がったらオリーブオイルをかけて、ポルトガル風にしていただきました♪ ウマウマ~(^^)

さて、次は何を焼こうかな?

2 件のコメント:

  1. 大量ですね~(^O^)。

    我が家の辺りは草木は有料の袋じゃなくても取ってくれるのですが、そちらは違うんですね。うちは庭に植物は一つも生えてませんが(;^ω^)これだけあると手入れもゴミも大変ですね。

    返信削除
    返信
    1. kogeさん

      ご無沙汰していま~す。

      そうなんですよ… 有料ゴミ袋… 
      なので、これでもかっ!っていうぐらいギューギューに詰めてゴミ出ししてます。

      おっしゃるとおり芝生の手入れの手間も&ゴミ袋の費用、大変でございます…(^^;)

      削除