2017年5月14日日曜日

予想外の寂しい反応

ごまは我が家にやってきた当初から
女子高生とマクドナルドのポテトにかなり強く反応していました。

なので、以前飼われていた家に女子高生がいて、ポテトをもらってたんじゃないか? とか
放浪中に女子高生からポテトを恵んでもらっていたんじゃないか? とか
ダンナ君とあーだこーだ言いながら、勝手な想像をしていました。


そして、昨日の夕方散歩。

ダンナ君がごま担当だったんですが
ごまが草むらに顔を突っ込んで、いつまでも匂いを嗅ぎ続けていたので
「何か落ちてんの?」 と覗きこむと、そこにはマクドナルドのポテトの袋があったそうな。

そこから 「昔、ごまが異常にポテトに反応してたよなぁ… あ! 女子高生も♪」 とか
「ごまが死ぬ前に (← おいおい) もう一回ポテト食べさせてあげたいよなぁ…」という話になり
今日は数年ぶりにマクドナルドのハンバーガーとポテトを購入♪ (^^)

家に帰り、机の上に広げると、早速やってきました! まめが…(^^;)




あの… まめのために買ってきたんじゃないんですけど…



で、肝心のごまはというと…



ポテトを前に喜ぶ姿が見られるかと思ったのに、予想外の寂しい反応です。

その後、人間が食べきれなかった分を小皿に移し、わざと近くに置きましたが
これといった反応も見せず… 



あんなに大好きだった (← 飼い主の勝手な想像) ポテトに反応しないなんて…

まあ、無理矢理ジャンクフードを食べさせなくてもいいか… と、お皿を下げようとすると…



かなり時間はかかりましたが、反応してくれたのでちょっと嬉しい。

ごま~、マックのポテトやで~♪ 食べるか?



はぁ? そんなこと言うんやったら、セーラー服着て散歩行ったろか? ← 犯罪です


さて、冷たくてフニャフニャになったマックのポテト。
ゴミ箱行きか、ごまの胃袋行きか? 

最終的には、まめが食べてそうですな。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿