2023年11月5日日曜日

徐々に別犬に…

3連休最終日の今日、天気が良かったのでダンナ君が外壁ぬりぬりを開始。


11月だというのに半袖で首にタオルを巻いての作業になりました。

ちなみに私はまだ腰の調子がイマイチなので今日の作業には参加せず
家の中で駅伝見てました。 ← コラ!

さて、見ていただいたら分かるように南面は窓が多くて塗る面積は少ないのですが…


なんせ高さがあるもんで、長い柄付きのコロコロを使い…


最終的には台に乗って伸び上がってぬりぬりしてました(笑)。


業者に頼めば数十万円かかる外壁塗装ですが
DIYのおかげで塗料や道具その他諸々を含め5万円程度で済みました。
※但し人件費除く(笑)。


さて、ここからが今日の本題でカレンシャンプーのお話です。

カレンもホーク同様ラバーブラシを使ってゴシゴシ。


なんかうっとりしてないか?

その横ではホークが地蔵になって天日干し(笑)。


1回目のすすぎの時には、まだ耳ピーンの表情も見せていたカレンですが…


2回目のゴシゴシの時には耳が変形し始め…


顔周辺もゴシゴシされ…


2回目のすすぎの時には耳ペタンコになり…


最後に一番苦手な…


顔周辺のすすぎを終えたころには…


耳ペタンコに加え魂まで抜けてしまい、完全に別犬になってしまいました…(^^;)

Thank you !      See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿