2023年11月26日日曜日

あっという間に完成♪

ダンナ君がハウスの防寒作業を始めました。


カレンが監視の目を光らせています。


ちなみにホークはま~ったく興味なし。


そして、最初は興味津々だったカレンも…


こうなって…


こうなりました…(^^;)


背中に哀愁を漂わせひとり寂しく作業をするダンナ君(笑)。


作業と言ってもプラダンをネジで固定するだけなのであっという間に完成♪

カレン~ ハウスの冬じたくできたで~ どう?


コラコラ…(^^;)

ホークもハウスに入ってみて~


いや、できればカレンハウスに入って欲しいんですが…(^^;)

でも、いつの間にか移動して…


冬じたくが出来たハウスの寝心地を確かめてました(笑)。

まぁ冬じたくと言っても実際はまだこんな状態なので…


側面のプラダンだけでは防寒対策としては不十分。

最終的には就寝時にハウスの上部と前面を布で覆って防寒するんですが
朝方の気温がかなり低くなってきたのでそろそろ必要かもね。

え? 過保護ってか?

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. いえいえ、過保護ではございませんよ。

    ワンコさんも冬は寒いはずです。
    あったたくゆったり休んでもらいましょ!

    旦那様、いつもご苦労様です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      暑がりのホークはいいとして
      ペラッペラのカレンには防寒が必要ですよね。

      人間はちょっと油断するとすぐに脂肪がつきますが
      カレンにはなかなかつきませぬ。

      削除
  2. タマモクロス2023年11月26日 19:48

    ダンナ君様のメインでの出演時には必ず登場する「タマモクロス」です、

    まずは、ホーク、カレン、そして「ママさん」ダンナ君様の
    地道な作業に「文句をつけるで無い」笑、、

    もう5年以上こちらのブログ拝聴させて頂いている自分は当然ダンナ君様の実力がこんな物では事は十分承知してますから、、笑、ハウスの防寒も、まだまだこれから進化しますよ、、笑、

    返信削除
    返信
    1. タマモクロスさん
      コメントありがとうございます。

      予想どおりダンナ君に食いついてきた~(笑)。

      ハイ…文句つけずにみんなで感謝します!

      さて、次はダンナ君に何をしてもらおうかな~
      そういえば最近は丸ノコを使うような
      本格的な作業がないなぁ。。。

      削除