2023年11月24日金曜日

寒暖差にやられたか?

※ウン話になるので閲覧は自己責任でお願いします。

こちら、昨日の夕散歩前のカレンになりますが…


見たところいつもと変わらず元気印なんですが
実はお昼過ぎから2回ほど緩い粘膜便を排出。

昨日の記事で「暑い」なんてことを書きましたが、朝晩はそれなりに冷えるので
あさんぽと昼間の室内の気温の差が20度以上になることも。

もしかしたら寒暖差が原因で緩くなっちゃったのかもね。

まぁ、散歩前には爆走するぐらいの元気が…


と思っていたら、ちょっと怪しい動きをし始めて…


この日3回目の緩ウン排出となりました。

でも昼過ぎに粘膜便が出たとき、速攻で抗菌剤と下痢止めを飲ませたおかげか
この時には早くも回復傾向にありました♪

とりあえず昨日の晩ごはんは量を減らして様子見。

そして今朝。


あ、ホークの報告ありがとう…(^^;)

で、肝心のカレンですが…


ひと晩で復活♪

そして…


いつものカレンだな(笑)。

ボール遊びが始まってしばらくしたらホークがやって来たので…


どれどれ… と様子を見に行くと…


あれ? もういっこは?

あっ! そんなところに!


一瞬だけカレンに騙されたのが悔しいっ! o(><;)o

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃん早く元気になってよかったね。
    ママさんからのお薬が即効いたのかも?

    そうですね。この気候はワンコさんにも
    影響しますね。

    ボールを取られたホーク君と隠しているカレンちゃんの
    コンビがコントです。笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ハイ、すぐに回復してくれたので良かったです♪
      でも、この寒暖差は人間もしんどいですよね。
      共倒れにならないよう気を付けなければ。

      毎日2匹で犬コントしてくれてます(笑)。

      削除