2023年11月4日土曜日

手がかかるシャンプータイム

なが~~~い前置きを経てようやくホークのシャンプーに着手。


眩しさも相まってとんでもなく情けない顔をしております(笑)。

今回のシャンプーで初めて突起の付いたラバーブラシを使用しました。


全体にシャンプーを行きわたらせたあと
このラバーブラシでゴシゴシしたらビックリするぐらい泡立つことを発見!


このラバーブラシ、ずっと手元にありブラッシングでしか使ってなかったので
こんなことならもっと早くからシャンプーで使えばよかったと後悔。

っていうか、素手だけでシャンプーしていたこの二十数年間は何だったんだ?

さて、全身をゴシゴシしたら頭部をゴシゴシなんですが…


ちょっと手がかかります…(^^;)

なんとか頭部のゴシゴシも終え…


ようやくすすぎに…


ここでも手がかかります…(^^;)

まぁさすがに逃げ回ることなく、すぐに台に戻ってきましたが…


やっぱり出がかかります…(^^;)

ここで無理やり立たせたりして無駄なエネルギーを消費したくなかったので
寝かせたまますすげるだけすすいで…


最後の最後に立たせて全身をすすいで、ようやくシャンプー終了~!


ちなみに自分のシャンプー開始直前 ↑ にはハイテンションだったカレンですが
シャンプー台に乗ったら…


分かりやすいったらありゃしない(笑)。

あ、私の腰ですが昨日と同じ状態が続いていますが
時々ピキ~ンと電気が走るものの日常生活は何とか送れています。

散歩も行きましたが、カレンのリードを持つのは辞退させていただきました。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃんもシャンプー時はテンション
    ダウンですか?

    ママさん、お二人のシャンプーで腰が
    お辛そうですね。

    電気が走る痛みは想像できます。
    どうぞお大事に。。。
    今日もこちら夏日ですが、どうなっているのかしら?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      カレンもシャンプー中は大人しくなるので
      おそらくテンションが下がっているかと。

      腰は少しマシになってきました。
      ご心配いただきありがとうございます!

      こちらも暑いです。半袖でウロウロしてます。。。

      削除