2023年11月16日木曜日

ちょうど3か月経ちました

昨日はカレンを連れて病院へ。(目ん玉ど~ん写真が出てくるのでご注意を)


目の異常に気付いて初めて診察を受けてからちょうど3か月が経ちました。

昨日の角膜染色検査では両目とも傷などはなくOK。

そして角膜炎ですが、左目は膜も色素沈着もほぼ見られず良い状態でしたが
右目はうっすらと膜(白点)がありまだ色素沈着も見られました。

まぁ前回の診察からほとんど変化なしなので、このまま様子を見ることに。

飼い主的には右目ももう少し良い状態になって欲しいところですが
弱いステロイド点眼薬で小康状態を保てていることですし
何と言っても3カ月点眼を続けている間に…


これだけ澄んだ瞳を取り戻せたんだから…


ゼイタク言わずにこれでヨシとしないといけませんね。

ということで、これからもカレンの目を守るために…


頑張って1日3回の点眼を続けたいと思います!


ホークは完全に他人事だな。


で、目薬を差し終えてから2匹を1枚の写真に収めようと
思いっきりのけぞって写真を撮ったら腹筋がちぎれそうになりました…(^^;)


カレン… どさくさで寝るでない。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 3か月で瞳がこんなに綺麗になってきたのですから
    日頃のカレンちゃんの目薬の効果がわかります。
    良かったです。

    何よりも目薬を自分からやってもらう態度は
    立派です。

    これからも頑張ってね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      瞳がキレイになり症状がコントロール出来てるのは
      本当にありがたいことです♪

      これもカレンの協力あってこそ(笑)。
      カレンと一緒に頑張りま~す♪

      削除