2022年1月9日日曜日

ちゃんと留守番できたのか?

オミクロン株の影響で、近いうちに県をまたぐ移動が制限されそうな気もするので
そうなる前に… と昨日は大阪(出身地の堺)へ行ってきました。

感染者が倍増している大阪ですが、移動は車で目的地まではドア to ドア
さらに目的地の感染対策もパーフェクトだったので、まぁ大丈夫でしょう。

でも、久しぶりに高速道路を運転し
さらに、片側二車線の道がほとんどないような場所に住んでいる自分が
片側三車線、場合によっては四車線という大阪の街を運転してきたので
帰ってきたころにはグッタリでした…(^^;)

家に近づいたころ、軽トラが今にも止まりそうな速度で前を走っていて
いつもなら「もうちょっとしっかり走ってや~!」と思うところですが
昨日はそんな軽トラを見て、ホッとしている自分がいました。

もう都会では住めない人間になってしまったよなぁ。。。


それはいいとして…


私が出かけている間、ダンナ君と2人(?)で半日留守番をしていたカレン。

ダンナ君によりますと、まず最初の1時間ぐらいは
私を探しながらず~っと動き回っていたそうです。

あまりにも落ち着かないので、トイレタイムを機にハウスに入れたところ
大人しくハウスの中で寝ていたそうです。

しばらくしてハウスから出すと、もうそんなに動き回ることはなかったけど
玄関に一番近い場所で寝たり、窓の外をじ~っと見つめたり…


そして、いつの間にかカレンの姿が見えなくなったので家の中を探したら
なんと人間のベッドの上で寝ていたそうな…(^^;)

私がいるときには、勝手にベッドに乗ることなんかないのに…

飼い主を恋しがったのか?
あるいは、勝手にベッドに乗ったら私が怒りに来るとでも思ったのか?

カレンなりに色々考えていたのかも知れませんね。

ちなみに、家に到着して車を降りた瞬間
カレンが走り回る足音が家の中から聞こえてきました(笑)。


それにしても… たった半日の留守番がまともにできないなんて…


え? 私のせい?


カレン、近いってば。

あ、そうそう。 

オマケの写真になりますが、昨日の夜もソファの上の枕の上で寝ていたカレン。


毛布を掛けたので分かりにくいと思いますが、ひとつの枕の上に丸くなって寝ています。

ちょっと狭そうなので、今日の夜は枕をふたつ並べて観察してみようと思います。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにカレンちゃんには、ママちゃんがいないよ~って
    心細かったのかな?

    そうですね、自分のハウスだと落ち着けたのかも?
    でも可愛いですね、ママちゃんの車の音でもう興奮して、
    その様子を想像したらシェパは大好きです。

    運転お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      普段のハウスでの留守番は問題ないんですが
      今回はフリーの状態だったのでオロオロ?したんだと思います。

      家に帰ったら、そりゃもう大騒ぎの熱烈歓迎でした♪

      削除