2022年1月12日水曜日

年末にしたかったこと

年を越す前に年末にしたかったこと、それはカレンのシャンプー。

でも、なかなかシャンプーが出来るほど暖かい日がなかったので
結局、先日の三連休の最終日まで持ち越されました。

それでは早速シャンプーの様子を… と、その前にブラッシング。


耳ペタンコで完全に別の犬種になってしまったカレンですが…


ブラッシングが嫌いなわけではなく…
いや、どちらかというと好きな方だと思います。

さて、この日はシャンプー前のブラッシングだったので…


ハイ、気合を入れてブラッシングをしたので、かなりの収穫がありました。


左半身が終わったので、ポジションを変えてもらい…


次は右半身。


そして、このように全身くまなくブラッシングをして…


ようやくシャンプー開始です!


カレン… ここからの道のりの方が長いで。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ダブル枕の心地よさを知ったカレンちゃんは今度はブラッシングと
    シャンプーですね。
    我が家の後期高齢シェパは両方とも苦手でリラックスしてくれません。

    こちら今日はポカポカ陽気で昼ごはんのあとは
    お昼寝かも?   笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ブラッシングもシャンプーも嫌がらないので助かってます♪
      こちらは毎日のように雪が舞い「さっぶ~」の日が続き
      散歩に行くのも気合が必要です!(笑)。

      削除