2022年1月13日木曜日

ここからが本番!

昨日の続きです。

前座のブラッシングを終え、ここからが本番のシャンプー開始です。


1月だというのに、半袖&ハーフパンツという夏のような姿の私…(^^;)

この時は暖かかったけど、あさんぽ時には氷点下で霜がガッツリ降りてました。

さて、まずは1回目のシャンプー。


そして、すすぎます。


ムチャクチャ気持ちよさそうな顔してるやん♪

すすぎが終わったら、2回目のシャンプーに突入なんですが…


座り込みが始まりました。

そして、横着な体勢になり…


実はこのあと舟をこいで、台から落ちそうになりました…(^^;)

そんなカレンが突然立ち上がってロックオン!


ハイ、家の前を犬を連れた方が通ったので、台から飛び降りてしまい…

とはならず…


何とか自制してくれました。

大人しくシャンプーさせてくれるカレンも顔周辺は苦手なようなので
一番最後にサッと済ませるようにしていますが
このように顔周辺を洗っているときは完全に耳ペタンコ状態に。


顔周辺だけをズームすると…


「黒ラブシャンプー中」でも十分通用するな(笑)。

さて、プルプル攻撃を何度か受けながら最後のすすぎを終えたら…


次はフキフキタイムに突入です!


ダンナ君、あとはよろしく~♪

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 寒い時期にシャンプーお疲れ様、カレンちゃん!
    でもお利口さんですね。ちゃ~んとおとなしくしているのですから。

    そのあと、きれいサッパリで気持ちよいでしょ?
    お家でゆっくりお昼寝してね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      この時期にシャンプーをしようと思ったら
      まずは天気予報(最高気温)のチェックから始まります(笑)。

      いつもは2匹続けてのシャンプーでしたが
      カレンだけになり、とぉ~っても楽チンでしたよ~♪

      削除