2021年8月7日土曜日

産直野菜を食す♪

菜園スペースのトマトを収穫しました♪


春にトマトの苗を2本植えたんですが
これまでに上の写真ぐらいの量を4~5回収穫済みで
さらにあと2~3回ぐらいは収穫できそうなので…


ではでは、カレンにも産直トマトを味わってもらいますか♪


まぁ、割れてることなんかカレンには関係な…


ゼイタクを言うでない。

さて、トマトをもらったカレンですが
すぐに食べようとせず、目の前でコロコロしながら慎重に観察を続けています。


そうするうちに…


あ~あ… ソファの下に転がった… どうすんの?


さて、ソファの下からトマトを取ってきましたが、やはり慎重に取り扱い…


ようやくカミカミ♪


プチトマト1個食べるだけで、どんだけ時間かかってるんだ?

ちなみにこのあと、口直し?に氷をあげたんですが…


マットの上まで持って行って…


秒で粉砕してました…(^^;)

この産直トマト、まめにも食べさせてあげたいところですが
残念ながら、まめはもうトマトを噛み砕くことが出来ません。

でも、大丈夫♪

人間のごはんタイムに…


小さく切ったトマトをちゃっかりもらってます♪

もちろんカレンにバレないように、細心の注意を払って…


あれ、もしかしてバレた?  さぁ、このあとどうなる?

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. お家で収穫されたトマトをワンコさんたち食べられてよかったですね。
    確かにトマトはコロコロして食べにくいのでは?
    そうそうお二人さんはスイカはどうですか?

    以前のワンコはたべませんでしたが、今のシェパはスイカ、バナナ、
    リンゴ、梨など食べます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      今、野菜室の中はトマトがどっさり(笑)。
      毎日せっせと食べております。

      基本的に2匹とも何でも食べますよ♪
      なんたって雑草までムシャムシャ食べるぐらいですから…(^^;)

      削除