2021年8月3日火曜日

今日も頑張る♪

タイトルで「今日も頑張る♪」といいながら、今日の写真ではありませんが…(^^;)

散歩コースの途中で、頑張って階段を上るまめ。


こうして上れるのも、半分以上はダンナ君のサポートのおかげですが…


多分まめは分かってないやろな。

さて、早朝散歩でほとんど人の姿は見えませんが
念には念を入れ100m、いや200m四方に人がいないのを確認して…


カレンのリードをちょいと手放して…


正面からの写真をゲット♪

さらに、まめのアップの写真もゲット♪


白濁して焦点が定まっていないまめの目を見ていると
目の前にあるこの光景がどんな風に見えているのか?
歩いてて不安にならないのか? なんてこと思ったりしますが
まめ本人は楽しそうに毎日頑張って歩いてるので、まぁイイでしょう。

さて、私とカレンチームですが…


このように、リードが「しの字」の状態をキープできるように
ちゃんと横について歩いて… おいっ!


なぜ、わざわざそんな狭い所を歩くんだ?

じゃあ、最後は恒例のツーショットに挑戦!


まめがもうちょっと前に出てきてくれたら…


おっ♪ イイ感じ♪

そしてカレン。 遠くで歩いてる人にロックオンじゃなくて、こっち向いて…


今日も頑張ったカメラマンなのでした。。。  ← 今日とちゃうけど

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃんは負荷をかけて、階段上りのサンポは良いですね。

    カレンちゃんもリードが良い状態でお散歩しています。
    私はリード使いがヘタで訓練士さんにいつも注意されていました。笑

    ツーショットいい感じ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ただでさえ坂道が多い住宅地なので
      歩くだけで適度な負荷がかかり足腰の強化になっております!
      さらに階段でダメ押し(笑)。

      カレンはこのリードの状態が続けばいいのですが
      ズリズリと前へ出てしまいます…(^^;)

      削除