2021年8月30日月曜日

こんなに小さかったっけ?

ここ数日、早朝散歩をしているときに感じる違和感。


何が違うかというと、この時間帯になるとどこからともなく集まってくる
おそろの黄色いTシャツを着たラジオ体操カナリア軍団の皆さんの姿が見えないこと。

どうやら緊急事態宣言の発出に伴い朝活を自粛しているようです。

ちなみにダンナ君はこんな色のズボンをはいていますが…


カナリア軍団の一味ではありません(笑)。

それにしても…

昨日まで高校野球もやってたし、パラリンピックもやっている状況の中
田舎のお年寄りの楽しみの朝のラジオ体操を自粛する必要があるのか?
なんてことを思ってしまいます。

まぁコロナに感染してしまったら元も子もありませんが
毎朝早起きしてグラウンドまで歩いてきて体操するほうが
お年寄りの皆さんの健康を保てるような気がするんですが。

あ、話を元に戻します。

まめが追い付いたところでツーショット♪


頭が下がっているせいもありますが、まめこんなに小さかったっけ?

さて、この日は朝から暑かったので
カレンチームもそんなに張り切らず、まめペースにお付き合い。


余裕のあるカレンは途中で寄り道して、お宮さんの前で写真撮影。


そんなことをしている間に、まめはズンズン進み…


いや、すぐそこにいました…(^^;)

後半になると疲れてきたのか、前後の足がそろってしまう側帯歩に。


せっかく一緒に散歩してるので、2匹を並ばせてみると…


おっ、イイ感じに… 進んで…


うむ… 予想どおりの展開だな。

なので今度は交錯しないようにポジションを変えて…


まめ、ちっちゃ! っていうか、短っ!

まめってこんなに小さかったっけ? と思った早朝散歩なのでした。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿