2021年8月27日金曜日

時間がかかります…

4~5時間に1回を目安にしていたまめのトイレタイムですが
最近それだと少し怪しくなってきたので、3~4時間に1回促すようになりました。

ただ、こういう状態のまめを起こすのは大変でして…


名前を呼んでも、体をゆすっても、全く反応がないときもあり…


目覚めさせて立たせるだけでも、結構時間がかかることも。

でも今日は「そろそろトイレに…」というタイミングで、起きてウロウロし始めたので…


よしっ! チャンスだ! まめ、トイレに行くぞ~! と声をかけたんですが…


トラップにかかってしまいました…(^^;)

なのでイスを動かして…


心配して見に来てくれたカレンも安心したようです。


さて、後方でフリーズしているまめですが
今からトイレタイムで、その前におやつをもらえることは分かっているようで
冷蔵庫前でちゃっかりスタンバイしています。


じゃあ、お待ちかねのギョニソを…


おい! そこのシェパード!

ということで、ようやくギョニソにたどり着いたまめですが
まぁここまで時間のかかること…(^^;)


おそらくカレンも…


こんなこと思ってるでしょうね。

そしてようやくトイレに… 大した内容じゃないけど続く。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ワンコさんも頻尿になりますね。

    我が家のシェパは13なので、まだトイレタイムだと私の傍によってきます。

    ちっち?というと出口に行きますので、今のところは大丈夫です。
    でも今朝は3時に起こされました。 苦笑

    まめちゃんも自力でトイレできるのでまだまだです。
    頑張っていますよ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そうです、まだ今は自分の足でトイレに行き用を足してくれるので
      助かっています。

      ちなみにカレンはトイレのアピールだけではなく
      水が飲みたいときも扉の前で「開けて~」って目で訴えます(笑)。

      削除