2017年11月8日水曜日

いつの間にか…

昨日のまめ散歩のとき
いつの間にか公園の木々がきれいに紅葉していることに気付きました。

徐々に色が変わっている間は全く気付かず、昨日、本当に突然気付いたんです。


なんか私、周りの景色を見る余裕もなく、ず~っと下を向いて散歩してたんだなぁ…

8月下旬にごまの肥満細胞腫が発覚したとき
ごまと一緒に紅葉を見ることが出来るだろうか? なんて思ってたのに
季節が移り変わるのを感じる余裕もなかったんだなぁ…

前を向いて、上を向いて、なんて強がってただけなのかなぁ…

飼い主がこんなんじゃ、あかんなぁ…


という感じで、ここ数カ月のことを一気に思い出し、ドバ~っと色んな感情が押し寄せて
思わず涙腺がゆるくなって、ごまの顔を見ようとしても、涙がジャマでよく見えなくて…



あ、スミマセン…(^^;) これも、飼い主の強がりだと思ってお許しください。

ごまは今を一生懸命生きてるんだから、そこへマイナスの空気を持ちこんだらダメですね。



頑張ったのは分かったけど、ちょっと表情が怖い…

でも、寝方は可愛かったりして♪



そんなごまの口元をよく見てみると…

単なるビロビロではなく、ついにヒダヒダになってきた。



三段腹の唇バージョンだな…(^^;)


そしてごまの後方では、恍惚の表情でまめが枕をレロレロ。



ガビガビになるから、やめて欲しいんですけど…



しばらくしたら突然フリーズ。



そして…



どうやら空気が抜けたらしい。   オチもストーリーも何もないんか~い!


さて。


紅葉の季節を迎えることが出来たごま♪

次の目標は11月28日です。

10年前に路上で捕獲され、ごまの第二の犬生がスタートした日。
つまり、第二の犬生の誕生日です。


その日を無事に迎えられるよう、家族みんなで頑張るぞー! おー! \(^^)/

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿