2017年11月16日木曜日

確固たる信頼関係

今日の主役は…



まめを差別したり、軽く扱っているつもりは全くありませんが
どうしてもごまファーストの生活にならざるを得ない今日この頃。

そんな日々が続くうちに、まめとの信頼関係が壊れてしまうんじゃないか…
と不安に思ってしまったので、ここらでちょっと確認することに。


まずは…



気持ち良さそうに寝てるまめに、ちょっかいをかけてみた。



ヨシヨシ♪ 何をされても安心・安全だと信頼してるから、寝続けていられるんだな。(^^)


次は、特等席でくつろいでいるときに…



そんな、おすまし顔ばっかりせんと…



ニッコリ笑ってみぃ~! って、笑顔を作る練習。



で、手を離すと…



上手く笑顔は作れませんでしたが、イヤな顔することも立ち去ることもなく、そのままホケ~。

うんうん♪ 何をされても大丈夫って、まめはちゃんと分かってるんだな♪ (^^)


こうして、まめとの確固たる信頼関係を確認できた飼い主は
今日も安心して、ごまの介護に精を出すのでした。。。 めでたし、めでたし。


あ、最後に…



ごまの肘付近に、床ずれのような傷&かさぶたを発見。



とりあえず、ワセリンを塗って様子を見ることにしましたが…



ひどくなる前に、対処法を調べる必要がありそうだな。

いや、その前に、私の手にもワセリンを塗る必要がありそうだな。 カッサカサやで~

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿