2017年11月24日金曜日

補助ハーネス復活!

先日のゴミ出しのときに、ふと思ったんですが…



ごまのマナーベルトには、犬用ではなく人間の介護用の尿取りパッドを使っていて
使用済みのものは可燃ゴミとして出すんですが、これが結構かさばります。


写真 ↑ を見てもらったら分かるように
自分が住む市では、ゴミは市指定の有料ゴミ袋で出さなければなりませんが
申請すれば、子どもや高齢者が使う紙オムツの処理用に、ゴミ袋が無料で配布されるんです。


ひょっとして、申請してもエエんやろか?  ← とんでもないことを考える、元市職員…(^^;)



さて、ここからが今日の本題。


以前、ごまの歩行補助のためにハーネスを購入しましたが
腫瘍が大きくなりハーネスに当たってしまうようになったので
一度も使わないままお蔵入りになってしまいました。


その後、分子標的薬のおかげで腫瘍が小さくなり、ハーネスが使えるようになりました~♪ \(^^)/



ハーネスだけだと、人間がベルトを持っていないとずり落ちてくるんですが
このようにマナーベルトにクリップで留めると、人が持たなくてもずり落ちません。



ゴミを出して戻ってきたら、ごまがへたり込んでいたので…



ハーネスを使って、どっこいしょ、って立たせて…



サポートしながら家の中へ。



中に入って布団まで誘導しようとしたんですが
ごまも私も最後に気を抜いてしまい、乗り方が中途半端になってしまいました。



なんだ? その不敵な笑みは?

まめは誘導しなくても、このとおり♪



最後にどうでもいいことですが…

なんでごまは、朝日をバックにして写真を撮ったら…



鼻からビームが出るんだ?

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿