2017年11月27日月曜日

あと1日やん!

8月末にごまの肥満細胞腫が見つかり、2~3ヶ月の余命宣告を受けたとき
ごまと一緒に年を越すのは、まず無理だろうな… と覚悟しました。

だったらせめて、ごまの第二の犬生が始まった記念日の11月28日を
ごまと一緒に迎えることが出来れば… と願っていました。



発覚後はステロイドでごまかしつつ、なんとか小康状態を保っていましたが
10月中旬に腫瘍が一気に大きくなり絶望。

でも、ダメ元で試した分子標的薬が効いて万歳!

でも今月に入り、薬の副作用で投薬をストップせざるを得なくなり
さらにその副作用が結構強烈で、最悪の場合は… となり
やっぱり28日を一緒に迎えるのは難しいかもなぁ…と覚悟しました。



で、今のごまの状態はというと…



投薬をストップして1週間後には白血球の数値は正常に戻り
さらにもう1週間経過しましたが、腫瘍の大きさに変化はありません。

いや、むしろ少し小さくなってないか? (byダンナ君) って感じです。 ← 希望的観測に基づいています



そして気が付けば… 

目標にしていた11月28日まであと1日やん! \(^^)/ わ~い♪ ごま、頑張ったね~♪


次の目標はもちろん年越しです! さて、無事に戌年を迎えることが出来るか? ドキドキだな…




では最後に、今日のワン達の様子をお届けし… 

キャッ♪♪♪ 2匹がイイ感じで並んでるっ♪



まめも寄り添って応援してくれてるんだから、ごま頑張るんだよ。



まめもやっと今の状況が… 理解… でき…



できてへんやないか~い!



そんなまめが向かった先は…



まめ残念。 暖かいので消しました。

すると、次に向かったのは…



ソファの上でスネるまめ。


そうこうしているうちに、ごまの要求鼻鳴き & 吠えが始まりました。



起こす → ウロウロ → 布団で寝る → 起こす → ウロウロ → 布団で寝る… を繰り返し
ごまと私がワーワー大騒ぎしている間、まめは微動だにせず… 

ではなく、ちゃっかり枕サイドに移動…(^^;)



で、ようやく静寂が訪れ…



あの… ごま… 



顔、怖いんですけど。  なんか前回と微妙にネタがかぶってるな。



さて、今日はごまの通院日。

本当に腫瘍が小さくなってたら、先生びっくりするだろうなぁ。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿