2017年11月22日水曜日

散歩の代わりに

時刻は午前8時過ぎ。



ゴミ出しの日じゃないけど、ごまの散歩代わりの庭遊び。



余談ですが…

ごまがまだ散歩に行けてたころ、ここの扉から芝スペースに出て
さらに芝生のスロープを下りて車庫から道路に出ていたんですが
この溝にハマりだしたので鉄板を設置しました。



さらに、車庫から道路に出るときにグレーチングを嫌がるようになったので
溝を超えやすいように柵の一部を撤去して、ここにも鉄板を設置しました。



でも、実際にごまがここを超えたのは、10回もないような気が…


ゆっくりゆっくり短い距離をなんとか歩いていたのに
あれよあれよという間に散歩に行けなくなってしまいました。

いや、行けなくはないんですが、いつどこでへたり込むか分からないので
「無理に行かない」 という表現が正しいかもしれません。



さて、話を今朝の庭遊びに戻して…

日差しを浴びるまめ。



考え事をするごま。



相変わらず他人行儀な2匹…(^^;)



しばらくウロウロしてましたが、ごまの腰が落ちてきたところで撤収。



家の中に入ると…

なんでよりによって、そんな狭い場所でへたり込むんだ? のごま。 起こしにくいのよ~



そしてこちらは、日の当たるヒーター前にダッシュ! のまめ。 寒かったのね~



腰が抜けたごまを救助して、部屋の中で少しウロウロさせ、ようやく布団へ寝かせたころ…



まめは…



よく分かってらっしゃいますな。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿