2017年11月25日土曜日

認知症の症状か?

最近ごまの 「鼻鳴き → 吠え始める」 という行為が多くなってきました。

何に対してかというと、分離不安と徘徊要求を足して2で割った感じです。


今日も朝から
「鼻鳴き → 吠える → 起こす → トイレに出すけど何もしない → その後歩き回る → 布団へ戻る」
そして3分も経たないうちに 「鼻鳴き → 吠える→起こす…」 という行為を繰り返していました。

これって、認知症の症状に該当するんですかねぇ?  おそらく、そうでしょうねぇ…


何がしたいんだ? ってごまに聞きたいところですが…



でしょうね。


何度も何度もごまを起こしたり、歩行補助したり
体勢を整えて寝かせたりしたので、私の体は朝からバッキバキさ~ \( ̄∀ ̄)/


1時間ほどそんなことを繰り返し、ようやくごまも疲れたようで…



と思ったら、モゾモゾと体勢を変え…



第2ラウンド開始か? とごまの顔を覗き込むと…



で、要求どおりカーテンを閉めると、完全に寝る体勢になり…



10秒も経たないうちに寝息が… 



落ち着いて新聞も読んでいられなかった、あの1時間は何だったんだ?

こうして、ようやく静寂が訪れたわけですが…



ごまと私がワーワー大騒ぎしてた1時間の間、微動だにせず寝続けていたまめ。




完全に他人事だな。。。  そりゃ、そうだわな。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿