2017年9月27日水曜日

弾丸ツアー後の思い

日帰り弾丸ツアー後、魂が抜けた犬1号。



魂が抜けた犬2号。



時々場所を移動しながらも、ひたすら寝続ける2匹。

いつもは目を開けて寝ているまめも、よほど疲れているのか、この日は目を閉じて寝てました。



それはいいんですが… 

こんなときでも、御老体にこれっぽっちも気を使わないまめ…(^^;)



さすがのごまも御立腹のようで…



で、ごまが取った行動は…



「ガツンと」 と言う割には、やることがショボいな。

あの… ごま…



魂抜けてもかまへんけど、ちゃんと戻ってきてや。。。


さて、今回の日帰りツアーを終え、ごまとのお出かけは 「これが最後かな?」 という思いから
「これが最後だな…」 という思いに変わりました。


出かけるのは大好きですし、喜んで車に乗るごまですが
スロープを使っているとはいえ、車の乗降にかなり負担がかかります。

楽しそうにはしていますが、歩くのもヨタヨタですし、すぐに息が上がってしまいます。

そして、排泄のコントロール機能も衰えてきたので
車で長時間移動するのは、ちょっと無理があるかな…と。


足腰がそんなに弱ってないのなら、気分転換に車で近場の公園に… と考えますが
そんなことをすると、余計に負担をかけて疲れさせてしまいそうです。

そんな状態なので、もうこれ以上非日常の特別なことを求めず
日々の暮らしの中に楽しいことを見つけながら
ゆっくりと穏やかに過ごしていこうと思います。


まあ、レジャーとしてのお出かけはこれが最後ですが、病院に行く機会はあるので
そこで車に乗ってお出かけ気分を味わってもらいましょうかね。


以上、弾丸ツアーレポート、3部作でした~♪ (^^)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. かわいい2頭の毎日、最近開くときに少しドキドキするのですが、ちゃんと毎日読みます、見ます。絶対ごまちゃん、まだまだ大丈夫。人が、重篤な病気がわかって、それまでは普通に日常を送っていたのに、本人が知ったとたん、治療を始めた途端、急速に悪化するということがありますが、精神的な部分も大きいと思います。でも、ごまちゃんにはそれは無縁!そして、治療もソフト。
    できるだけ長いこと、とぼけたお顔を見せてもらえますように!!

    by otabe

    返信削除
    返信
    1. otabeさん

      こんにちは。コメントありがとうございます♪

      おっしゃる通り、ガンが分かってオロオロしてるのは人間だけ。
      ごまは毎日を楽しくハッピーに過ごしています!
      (とは言っても、ほとんどの時間を寝て過ごしてますけどね…^^;)

      こちらのオロオロがごまに伝染しないよう
      人間もポジティブになって、ごまと一緒に頑張ります!

      削除