2024年2月28日水曜日

撤去作業

またまた昨日の続きです。

ハウスの形に合わせてダンナ君がクッションフロアをカットする間
私は古いのを撤去することに。


まずはハウス前を撤去。


そして、ハウス内のクッションフロアを撤去しようとすると…


さっきまでソファで寝てたのに、なんでこのタイミングでハウスに入るんだ? 

で、ホークがハウスにいるのでカレンも呼んで…


リニューアル前の記念写真を撮ってからハウス内も撤去。

クッションフロアの下にはコルクマットが敷いてあるんですが…


こちらはほとんど劣化していないので、そのまま使うことに。

さて、私が撤去作業をしている間にダンナ君はカット終了。


そして、ようやく新しいクッションフロアを設置することになったんですが
(私も一緒に作業したので写真ナシ)
ハウスの壁の凹凸や柱の位置をミリ単位で計測して設計図を作成し…


それに沿って正確にカットしたはずなんですが…


最後はやっぱり現場合わせとなりました…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. タマモクロス2024年2月28日 19:23

    微妙な「誤差」かと思います、、恐らく各所2~3ミリ程度、、
    そっち系では既に「職人」の域に達していると思われるダンナ君様のやる事なので、、元々大きめにカットしてその後「微調整??」で原寸合わせって事ですよ!!自分はそう信じたい!!

    返信削除
    返信
    1. タマモクロスさん
      コメントありがとうございます。

      ミリ単位の誤差でしたが
      やはり現場合わせが必要になってしまいました…(^^;)
      タマモクロスさんの言うように
      ダンナ君が計算した上での微調整…
      ということにしておきます(笑)。

      削除