2024年2月21日水曜日

歴代の犬たちは?

以前「AIが犬の写真を分析して犬種を特定してくれる」という話題をお届けしました。
(その時の記事→【ポンコツAI】)

カレンはシェパード以外にも色んな犬種に認識されますが
シェパードと同じぐらいよく出てくる犬種がコチラ。


そしてホークがラブの次に多く認識されるのがコチラ。


いや、ダックスフントといい勝負してるかも…(^^;)

で、歴代の犬たちはどんな犬種に認識されるんだろう?とふと思ったので
部屋に飾っている写真を撮って検証してみました。

まずは我が家で一番最初に迎えたゴールデンのルナ。


うんうん、ちゃんとゴールデンだな。

次は初代黒ラブのアン。


ワイマラナーでもダックスでもなく、ちゃんとラブと認識されました。

次は誰がどこから見てもシェパードのエイト。


これを間違えて認識したらAI失格ですね。

そして、黒ラブまめ。


一応レトリバーと認識されましたがフラットか… ビミョーだな…(^^;)

最後はチョコラブのごま。


そう来たか、AI…

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿