2024年2月15日木曜日

病院でのカレン

病院でのカレンの様子ですが、待合室にも診察室にもすんなり入ってくれるんですが
診察室奥の検査室に連れて行かれるときは、足を踏ん張って結構抵抗します。

でも、昨日は検査室に躊躇なく入って行ったので
「もしかしてもう慣れて抵抗しなくなったのか?」と一瞬喜んだんですが
実は自分だけが連れて行かれて私と離れることに気付いてなかっただけのこと。

検査室に入ってから私がいないことに気付き、閉まりかけの扉を鼻でこじ開けて
先生を引っ張りながら診察室に戻ってきました…(^^;) おいおい。

ま、結局最後は「カレンちゃんこっちやで~」と連れて行かれましたけどね。


検査の間は待合室で待機しているんですが
検査を終えたカレンが戻ってくるのはすぐに分かります。

なぜなら検査室の方から必死のパッチの足音が聞こえてくるから(笑)。

そして待合室にいる私の姿を確認するとスタッフの方を引きずりながら近づいてきて
「1年ぶりの再会か?」というぐらい喜んで私によじ登ろうとします…(^^;)

毎回毎回、恥ずかしいのよね~。


そして「まぁ落ち着け…」とカレンを座らせ検査結果を待っていたら
隣に座っていた方が話しかけてきました。

「その子はまだ子犬ですか?」
「いえ、もう7歳です」
「飼い主さんにしがみついたりワチャワチャして動きが子犬っぽいなぁと思って…」
「単なる落ち着きのないアカンたれなんです…(^^;)」

小型犬が飼い主さんに抱っこを要求するならまだしも
カレンサイズの犬があんな動きしたら子犬に見えなくもないわな(笑)。


で、検査結果と先生の話を聞いて診察が終わり
お会計を済ませて「さぁ帰ろっか♪」と病院から出ようとしたら
よほど早く帰りたかったのかカレンが閉まっているガラスの扉に「ゴン!」と激突。

カレン… オチはいらん。


さて、こちらが帰宅後のカレン。


まぁあれだけワチャワチャと無駄なエネルギー使ったら疲れるわな。

そして、ソファの上ではホークが…


よう言うわ。 ずっと寝てただけやろ?


スミマセン… 見てません…(^^;)

で、ホークの写真を撮っていたらカレンが起き上がったので
いつもの様に乱入してくるかと思ったんですがソファに乗って寝始めました。


よっぽどお疲れのようで。

でも、2匹の寝姿を比べてみると…


ホークの方が疲れているように見えるんですけど。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃんの病院での様子は何となくわかります。

    だれも検査など不安だらけですもの。

    ええ。。。
    ホーク君はお留守番疲れ?



    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      待合室ではとにかく目立つカレンです…(^^;)
      でも不安ながらも毎回頑張ってくれています♪

      ホークは間違いなく寝てたと思います(笑)。

      削除