2024年2月14日水曜日

今年最初の病院デー

今日は今年最初の病院デーで、朝からカレンを連れて目の定期健診に行ってきました。
(※毎度おなじみ目ん玉ど~ん!の写真があるのでご注意を)

両目に慢性表層性角膜炎の診断が下ったのが昨年の8月なので
今日の通院でちょうど半年経ったわけですが
本日の検査結果と共にここ3か月間の変化を記録しておきます。

まずは左目ですが…


こちらは早い時期から安定し…


症状がぶり返すこともなく…


ずっと良い状態が保てています。

そして右目ですが…


矢印の部分の黒い色素沈着がなかなか消えなかったんですが…


今日の検査結果を見るとほぼ消えてなくなっていました!


先生によりますと、前回の診察時ぐらいの色素沈着が
この先もずっと続くと予想していたそうですが
予想以上に良い状態になったそうです。

わーい♪ 

さらにもうひとつ嬉しいことがあり、点眼の回数も1日3回から2回になりました。

わーい♪ わーい♪

半年前の診断時には「最悪の場合失明の恐れが…」という説明を聞き
どよよ~ん状態でしたが、半年でここまで良くなるなんてすごいぞカレン!

まぁ完治することはない病気なので通院も点眼も一生続くでしょうが…


まぁそう言うな…(^^;)

私も頑張るからカレンも一緒に頑張ろう!

Thank you !     See you !

6 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    カレン頑張れ✊‼️応援してますっ👍

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      いい検査結果が出ました!
      これからも頑張りますっ!

      削除
  2. 良かった、良かった、カレンちゃん!

    そうず~っと病院通いとお薬ですが頑張ろうね。
    私も緑内障なので一生のお友達付き合いで~す!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      病院通いと点眼はずっと続きますが
      それでカレンの目が守られるんだから頑張ります!

      削除
  3. カレンは強い子だね!目薬も甘えて点眼させてくれるし。良い子。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      先生から予想以上に良くなっていると聞き
      「カレン持ってるな…」と思いました(笑)。

      削除