2023年4月20日木曜日

暑いです

天気予報どおり気温はグングン上がっています。

なのでホークは床の上でおくつろぎ。


そしてカレンは…


家の中はまだ比較的涼しいけど外は暑いで…
なんてこと言っても分からないだろうから、外へ出してあげると…


速攻で水飲んでました。

ところでホークは出てこないのか? と家の中をのぞくと…


どうやらひとりで「だるまさんがころんだ」をしていたようで
いつの間にか扉の近くまで来てました(笑)。

家の中の方が涼しいのが分かっているのか、なかなか出てこなかったホークですが
カレンがオシッコをし始めると駆け寄って来て…


そしてカレンがオシッコを終えると確認して…


いつものようにかぶせオシッコを…


ハイ、命中率は限りなく0%に近いです…(^^;)

このあとトイレをシャワーで流し、気温が高いので雑菌対策の漂白剤をかけ
トイレの処理が済んだところで家の中に入ると…


もう寝かかってるし。

そして寝かかっているホークをナデナデしようとしたら…


嬉しそうな顔をしながらカレンが乱入。

ちなみにこのあとホークはソファの上でヘソ天になり…


カレンはヒンヤリ床の上でお休み。


私も半袖Tシャツになりましたが、毛皮を着てるワンたちは暑いだろうなぁ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. そう、ワンコさんたちにとってはこれからの
    湿度の高い御天気は可愛そうですね。

    私も室内のほうが涼しくて
    さっさと早朝草取りを終えてゴロンゴロンしています

    段々と汗をかいて夏向けの体にする方が
    良いそうです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そうそう、気温だけじゃなくジメジメ蒸し暑いのも大変ですよね。

      徐々に体を慣らしたいところですが
      気候の変化が極端すぎて慣らすのも一苦労です。

      削除