2023年1月29日日曜日

泡シャンプー

昨日は雪がとけ、まだそれが乾いていないうちに散歩に行ったので
ワンたちは結構汚れてしまいました。


特にカレンは「どんな歩き方したんや?」っていうぐらい、お腹のまわりがドロッドロに。


なのでいつもより念入りにフキフキをしたんですが
さらに昨日は泡シャンプーをしてあげました。

コロナ感染や寒波のせいでシャンプーが延び延びになっているので
泡シャンプーでごまかしたとも言いますが…(^^;)


見慣れないモノ、あるいは嗅ぎ慣れない匂いに誘われてか
さっそくカレンが偵察にやって来ました。


全身に泡を行きわたらせるんですが、慣れないことをされたホークは…


どよよ~ん度マックスに。

しっかり泡を行きわたらせたら、タオルで拭き取ります。


タオルで拭いてるだけでも、どよよ~んだな。

いつものフキフキよりも時間がかかっているので、カレンも気になるようです。


そしてようやくホークの泡シャンプー終了~♪


ブサイクだな。

ホークの次はカレンです。


アワアワにして… ← 実際は泡立ってないけど…(^^;)


拭き取って…


ハイ終了♪


そのころ、先に泡シャンプーを終えていたホークは…


後方で鎮座してお地蔵さんになってました(笑)。

さて、今回使用した泡シャンプーですが
実はその昔、寝たきりになったごまのために購入したものでして
使用期限はと~っくの昔に過ぎています。

捨てるのももったいないので試しに使ったということは、2匹には内緒です…(^^;)

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿