2022年12月22日木曜日

開き直るダメ犬

まずはコロナの記録から。

5日目の今日は起床時に37℃の微熱 & のどの痛み & 頭痛がありましたが
朝食後には36.5℃になり、その後も平熱を保っています。

のどの痛みと頭痛も大したことなく、ずっと続いていた咳もかなりマシになりました。

相変わらず倦怠感はありますが、昨日までと比べると一気に軽減し
朝からゴミ出しをしたり掃除機をかける元気が出てきました!

ひとつ問題なのは食欲があまりないこと。

解熱剤で胃が荒れてしまったのか?コロナの影響なのか?よく分かりませんが
胃の不快感が続いています。


さて、今回ダンナ君も私もコロナを発症しましたが
ワクチンを4回打ったダンナ君も2回打った私も、寝込んだのは同じ2日間。

その後の回復度合いはダンナ君の方がちょっと良好かな?という感じなので
多少なりともワクチン効果があったのか? ということにしておきましょう。


そして、ダンナ君が発症し次は間違いなく自分が… というタイミングで
当分外出しなくてもいいように食料を買いこみましたが
その時点ではまだ自分は元気だったので、な~んにも考えず
冷凍の唐揚げやチャーハン、レトルトのハンバーグなどを購入しました。

で、その後自分が発症し高熱が出て喉が痛くなった時… 食べるものがないっ!

38℃超の熱が出ているときに、誰が唐揚げ食べるねん? って話ですよね…(^^;)

もちろん雑炊やうどんなど、いわゆる病人が食べる食事をとることは出来ましたが
冷凍唐揚げではなく冷凍フルーツ、ハンバーグではなくゼリーやアイスクリームを
買っておけばよかった… というのが反省点です。

あ、でも私が寝込んでいるときに、ダンナ君がひとり寂しく唐揚げを食べていたので
買い込んだ食料もそれなりに役に立っていたようですが(笑)。

あ、どうでもいいことを長々とスミマセン… 今日の本題に入ります。


ずっと家に閉じこもっていたので、あまり実感がなかったんですが
寒波のせいでかなり寒い日が続いているようですね。

そして、この寒さのせいで…


暑がりのはずのホークがヒーターの前で寝ているではありませんか!


このように我が家に来た犬は、どんどんダメ犬になっていきます…(^^;)

そして、カレンは…


開き直ったな。


で、しばらく毛布に包まれて気持ちよさそうに寝てましたが…


全国の外飼いのワンたちを確実に敵に回したな。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿