2022年12月16日金曜日

ついに来たか…

何が来たかと言いますと…


ダンナ君、コロナ陽性になりました…(^^;)

少し前から職場で感染が広がり始め、そろそろ来るかと思っていたら来ました。

2日前ぐらいから「喉が痛い」と言い出し
昨日は熱はないもののあまり調子がよくなかったので
朝夕2回キットで検査しましたが陰性判定。

昨夜はひと晩中ゴホゴホ苦しそうに咳き込んで
今朝ついに熱が出て検査したら陽性の判定が。

発熱外来はすでにパンクしていることが分かっているので
保健所に陽性の登録だけして自宅療養することになりました。


ダンナ君はワクチン4回摂取してますが発症し
咳も結構ひどく熱も38.5度まで上がりました。

ワクチンの効果があまりないのか?
それともワクチンを打っているからこの程度ですんでいるのか?
どっちなんでしょうかねぇ?


さて、ダンナ君が発症したということは私は濃厚接触者。

家庭内感染を防ぐために、ダンナ君を隔離して…と出来ればいいのですが
我が家の造りは1LDK+納戸なので隔離するための部屋がありません。

まぁ暗くて寒い納戸に隔離できなくもないですが、さすがにそれは…(^^;)

っていうか、昨夜ひと晩中ゴホゴホ咳き込んでいたダンナ君の隣で寝ていたので
時すでに遅しで、私も間違いなく感染していると思います。

私はワクチンを2回しか接種しておらず、接種から1年以上経過しているので
もうワクチンの効果は全く残ってないでしょうねぇ。

なので、発症したらどんな症状が出るのか、ちょっとビビってます。


そうそう、県のホームページで濃厚接触者について調べると
「必要最低限の買い物は感染対策を徹底して短時間ならOK」とあったので
今後しばらく寝込んでもいいように、今日ガッツリ食料品を買い込んできました。

そして、まだ自分が元気なうちに… と、ワンごはんのストックも作りました。

ということで朝から結構バタバタしていたんですが、そんな人間チームの事情も知らず…


のん気に寝ている犬チーム。


私が発症してしまったら、ワンごはんは何とかなっても…


散歩に行けず迷惑をかけてしまうことに…


困るて言われても困るんですけど。

まぁ散歩に行けなくても、ドッグランがあるので何とかなるでしょう。
私が起きて外に出る元気があればの話ですが…(^^;)

そうそう、この先ブログの更新が滞ったら
コロナでダウンしていると思ってください。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. わあ~

    大変ですね。ワンコさんたちはおうちに
    広いドッグランがあるのですから無理にサンポに
    連れ出す必要はないと思います。

    軽く終わるようにお祈りしています。
    お大事に。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いつ発症するかとビクビクしながら過ごしていますが
      今のところまだ元気です。

      そうですね、いざという時はドッグランで
      勘弁してもらえばいいですね。

      削除