2022年12月17日土曜日

まだ発症していません

昨日ダンナ君のコロナ陽性が確認され私は濃厚接触者となりましたが
私自身はまだ発症していません。

健康観察のため今朝体温を測ったら35.3℃。で
逆に大丈夫か?という結果が出ました…(^^;)

で、日常の家事はほぼいつもと変わらずこなしていますが
「間違いなくコロナに感染している…」という自己暗示もあるのか
何となくしんどいような、スッキリしない感じが続いています。


そしてダンナ君ですが、どうやらしんどいピークは昨日だったようで
38.6℃まで上がった熱も今日は37℃台で落ち着き
咳もかなりマシになってきました。

2人そろって寝込むことになったら大変なので
私の発症はダンナ君の症状がもう少し改善してからにして欲しいところですが
こればっかりは自分の力では何ともできません。

でも「ダンナ君が回復 → 私が寝込む → 上げ膳据え膳生活♪」を
密かに期待しています(笑)。


そしてワンたちの世話も少々身体の違和感を感じながらも
今のところいつもと変りなくこなせています。


ホーク、ありがとう♪ 出来るだけ迷惑かけんように頑張るからな!


昭和かっ!

まぁ、ワンたちも何となくいつもと違う空気を感じ取って、おとなしく…


空気読まんかいっ!

さて、明日も皆さんにお会いできますかねぇ? ビミョーだな…(^^;)

Thank you !     See you !

8 件のコメント:

  1. 病は気からと言いますが心配のあまりあちこち
    体の不都合が出てくるような?

    旦那様お熱や咳が良くなってきたそうで、
    そのまま治りますように。。。

    そしてママさんも感染しませんように。。。

    カレンちゃんとホーク君、ママさんを見守ってね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      予想どおり発症し2日間寝込み
      ようやくパソコンを見るぐらいまで回復しました!

      ご心配いただきありがとうございます。

      削除
  2. 発症してしまった模様ですね、重症化しませんよーに🙏

    返信削除
    返信
    1. 空ママさん
      コメントありがとうございます。

      ガッツリ発症しました…(^^;)
      でも重症化せず何とかなりそうです!
      ご心配いただきありがとうございます。

      削除
  3. 体調いかがですか? Wan達が看病してくれると楽なんですけどね、、

    返信削除
    返信
    1. hanaさん
      コメントありがとうございます。

      まだ完全復活とはいきませんが
      布団からは脱出しました(笑)。

      ご心配いただきありがとうございます。

      削除
  4. ごまめさん お久しぶりですゴマちゃんファンのレオママです
    うちのレオも18日にお空組の仲間入りしました
    ごまめさん語で言うと何度もお花畑見学ツアーに出かけては
    私ももう頑張らなくていいよ今までありがとうを繰り返し
    また帰ってきたので、ゴマちゃんを思い出して笑いました
    ごまめさんのブログを見た事でとてもいい気持ちで贈り出せましたありがとうございました
    コロナお大事にです。

    返信削除
    返信
    1. レオママさん
      コメントありがとうございます。

      そうですか… お空組に仲間入りしたのですね。
      コメントを読ませていただいて
      何度もお花畑見学ツアーに出かけていたころのゴマのことを
      「そうやったなぁ…」と久しぶりに思い出しました(笑)。

      このブログを見ていただき「気持ちよく送り出せた」との
      お言葉を頂き、こちらこそありがとうございます。
      ブログをやっていてよかったなぁ…と思えました!

      コロナは一番しんどい時期は越えました~!

      削除