2017年3月24日金曜日

オムツがまた進化したよ♪

日常会話では絶対に使わないであろう 『忖度 (そんたく) する』 という言葉が
最近テレビからよく聞こえてきますが、最初この言葉を耳にしたとき
「はぁ? ドンタコス?」 って思ってしまいました…(^^;)


さて、本題。

人用のオムツを加工して犬用オムツに流用していますが
現時点での完成形が、ようやく見えてきたような気がします。

シッポ穴を開けるだけだと足回りがきつそうだったので
必要のない部分を切り取ったり、ギャザー部分に切れ込みを入れたりしましたが…



それでもまだ少しきつそうだったので
現時点では無くても問題のないギャザー部分を全部撤去!



さらに、漏れ防止の立ち上がりの部分に切れ込みを入れることで
足回りが伸びやすく (広がりやすく?) なりました。



ここまで来るとほぼ原形をとどめていませんが、使いやすかったらそれでいいのだ!

そして、これらの加工によって見た目もスッキリ♪




横から見たところ。




さらに、後ろから見たところ。




【まとめ】
使用したオムツ : グーン ・ スーパーBIG ・ テープ止めタイプ
モデル : 体重約20キロ ・ 腰回り約55センチのミニチュアラブラドール

いつかどなたかのご参考になれば幸いです♪ (^^)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 我が家の風花15歳7ヶ月、今はまだオムツのお世話にならずに済んでいますが近い将来使う事になりそうです。
    その時の参考になりました。有難うございます。<(_ _)>
    また改良したら教えてくださいね。
    しかし、オムツしてるまめちゃん、可愛いわ!(^v^)

    返信削除
    返信
    1. ラブ母さん
      15歳でオムツなし…うらやましいです。
      我が家のオムツ作戦、いつかお役に立てば嬉しいです♪

      今はまだチョイ漏れ対策オムツですが
      ダダ漏れ対策になったらモデルチェンジが必要かも。

      まめオムツ… 嫌がらずに着用してくれるので助かってますよ~(^^)

      削除