2017年3月10日金曜日

無謀すぎた挑戦

昨日は県立高校の入試だったようで、今朝の新聞と共にこんなものが…



よしっ! 今の自分が高校に合格出来るかどうか、入試問題に挑戦だ~!

まずは得意の英語から♪

ハイ、満点でした \(^^)/

リスニングはできないので読んで回答したし
英作文は全問正解ということにしましたが、何か問題でも? ← 問題だらけ


次は天敵の数学に挑戦!

【1】 あとの各問いに答えなさい。
(1) (-8)×(-9)

えっと… 確かマイナス×マイナスはプラスになるはず… 答 72 正解


(2) 3(x-2y)-2(x-4y) を計算しなさい。

はあ? う~ん… とりあえず順番に掛けて計算してまとめて… 答 x+2y 正解


(3) 等式 3x+2y=11 をyについて解きなさい。

yについてということは、yを残してあとは移動させて…        3     11
確かプラスマイナスが逆になって、う~ん、う~ん…  答 y=- ―x + ―  正解っ!
                                          2     2

(4) (2√3+√2)(√3-√2) を計算しなさい。

出たっ! ルート問題! えっと…
ひとよひとよにひとみごろ… ひとなみにおごれや… ふじさんろくに…
いやいや、今は関係ないし… これでドヤっ!  答 4-√6  当たった~♪ 的には奇跡


(5) x²-2x-15 を因数分解しなさい。

ゲッ! 因数分解… やり方忘れた… ちーん。


(6) 二次方程式 2x²-x-2=0 を解きなさい。

数学さん、さようなら~(^^)/  満点は50点だけど、8点しか取れなかったよ~ あはは~♪


さて次は… 気を取り直して国語に挑戦! するはずだったんですが…

字が小さすぎて、問題文を読むのがツライ!



なので、や~めた♪ \( ̄∀ ̄)/

残るは理科と社会ですが… 集中力切れたし… 無謀な挑戦はここまでにしよ。


はぁ~ 現役のときに合格した高校、今受けたら絶対に不合格ですな。

それにしても、数学… もうちょっと出来ると思ってたんですけどね。
何のために勉強して高校に合格し、さらに大学まで行ったんだか…(^^;) ← 親が泣く



せめて高校合格のレベルを取り戻すために
1年間本気で勉強して、来年の入試でリベンジを…



スミマセン… やめときます…(^^;)

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿