2017年3月22日水曜日

大変さが増してきた

シャンプーネタ第3話。 

シャンプー前に全力で抵抗しても、いざ始まると比較的おとなしいまめに対し
シャンプー場へはすんなりやってきて、そこから大騒ぎになるごま。

さてと、まずはシャンプー場へ… あら?



なんでや?



頑固ジジイめ… シャンプー前からのバトルは勘弁してくれ。

まあ、なんとかシャンプー場へ連行。



そして、腰が落ちたりしながらも…



シャンプーが進むのですが…



体の右側を洗うこの ↑ 向きだと、まだ比較的おとなしくしてくれるんですが…
左側を洗おうと逆向きにさせると、急に落ち着きがなくなり、元の向きに戻ろうとします。

なので、左側を洗うときには、片手で体を押さえ片手でシャンプーすることに…



今回はかなり激しく抵抗したので、私もかなり強い力でごまを制御。
そのせいで次の日、左腕と左側の背筋が筋肉痛に…(^^;)

なんでシャンプーで筋肉痛やねん!


でも結局、私の左腕だけではごまの抵抗を抑えることが出来ず
柵の向こうからダンナ君にリードを短めに持ってもらい、ごまを制御することに。

なので、ごまのシャンプー写真はほとんど撮れませんでした…



ごまシャンプー、だんだん大変さが増してきたぞ。 ← 頑固さと比例

まあ、2匹ともキレイになったからいいか♪




もう1回言わせてもらいます… 頑固ジジイめ。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿