2017年3月15日水曜日

人用オムツを犬用にする作戦

これまでの過程は 『尿漏れ対策オムツ考』 『試作オムツ第1号』 の記事を
ご覧いただければと思います。

さて、今回使用したオムツは 『グーン』 のスーパーBIG ・ テープ止めタイプ。

ネットでかき集めた情報をもとに、自分なりに加工してみました。
まだ完成形に到達していませんが、興味のある方はどうぞ♪


人用オムツを犬用に流用すると、どうしても足回りが窮屈になってしまうので
このようにピラピラしている…



余分な部分をカット。




さらに、ギャザー部分に数か所切れ込みを入れます。



それから、シッポを通す穴を開けます。



「切り口から吸水ポリマーがこぼれてくるので、下に紙を敷いて作業すると良い!」
との情報があったのでそれに従いました。

この切り口をサージカルテープで止めます。

使用したのは25ミリ幅。
これを半分ずつ重ねる感じで、グル~っと1周。



ちなみに今回の穴の位置はこのあたり。



人間が使用するときと前後逆にして、背中部分でマジックテープを止めるようにします。

実際にはいたのがこちらの写真… って、全然分からんがな!




スミマセン… マジメにやります…(^^;)

立ってウロウロしている写真はまだ撮れていないんですが、寝てるとこんな感じ。



今まで試してきたオムツに比べ、しっかり包まれてる感があります。

でも、やっぱり足回りがきついので、切れ込みを入れたりしながら試行錯誤中。



これだ! っていう完成形に、いつになったら到達できるやら…(^^;)

また進歩があれば、報告しま~す♪

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿