2017年3月2日木曜日

試作オムツ第1号

オムツ話が続きます…(^^;)

とりあえず、赤ちゃん用オムツを加工することにしたんですが
今のオムツ事情が全く分からない私は、どのサイズがどんな大きさか見当もつかず
何から手を付けていいのやら、あ~こりゃこりゃ。

そこで、オムツ使用中の子供さんがいるお隣さんに1枚譲ってもらいました。

譲ってもらったのは 『グーン』 のBIGサイズ。
さっそくシッポの穴を開けて、はかせてみました。



サイズ的にはこんなもん? ちょっと小さい?

足回りが少しきつかったんですが、前後の境目の部分が
オムツ交換しやすいよう手でやぶれる構造になっているので、少し広げてあげました。



シッポ穴の位置はもう少し調整が必要ですかね。

このように寝転んでも、昨日紹介した犬用オムツよりも安心感があります。



ただ、このパンツタイプだと着脱が結構面倒なんですよね。

一枚に広がるテープタイプだと加工もしやすいし着脱も楽だし
テープで足回りや腰回りの微調整がききそう。

テープタイプの試供品があればいいんだけどなぁ…
近いうちにオムツの研究しに西松屋へ行こ~っと♪


ということで、少し方向性が見えて…



う~ん。 ごまにオムツが必要になったら、また大変だろうなぁ…(^^;)

とりあえず今は 『まめ仕様オムツ』 の開発に集中したいと思いますっ!

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. うちも去年までチョコラブの介護をしていました。犬用のオムツありますが、漏れます。うちは人間用のフラットタイプの上に犬用オムツを履いていました。お手軽価格だし、上手くいくとフラットタイプだけ交換すればいいのでお勧めです。頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      情報ありがとうございます!
      参考にさせていただきながら、まめにフィットするオムツにたどり着ければと思います。
      シニア犬介護、これから次々と色んなことが起こると思いますが、頑張りますよ~♪(^^)/

      削除