2024年1月9日火曜日

あっという間の10年でした【PART1】

何が10年かというと、この家に引っ越してきたのが10年前の1月7日。

ということで、この10年を振り返ってみたいと思いますが
既出写真オンパレードになることをお許しください…(^^;)

この家が完成したときには…


傷ひとつなかったツヤツヤ、ピカピカのヒノキの床も…


入居数秒後には傷がつき…


10年経った今では目も当てられない状態に…(^^;)


まぁ数ミリ削れば傷が消えてキレイな床面が出てくるので
自分たちが歳をとって犬を飼わなくなった時に
全面キレイに磨き上げたらイイかなと思ってます。 ←誰がするねん?

さて、まめ&ごまコンビと共にスタートした新居での生活。


家を建てると転勤辞令が出るという都市伝説がありますが…


ダンナ君が入居翌年の4月から2年間単身赴任! なんてこともありました…(^^;)


まぁ月に2~3回は週末に帰宅できるという中途半端な単身赴任だったので
ワン達にも忘れられることはなかったようです(笑)。


さて、入居して丸3年が経ち…


3月にはダンナ君が単身赴任を終え
4月からは家族皆がそろっての生活が始まったんですが
8月にごまの後ろ足に肥満細胞腫が見つかりました。


悪性度が高く進行も早いと聞かされていたので
まだごまが元気なうちに… と日帰りで遠出をしました。


これがごまの最後のお出かけになりました。

なんとか頑張って年を越してくれたごまでしたが…


このころにはもう自力歩行も自力排泄も出来なくなり
要求吠えがあったり食欲にムラが出たり
さらにお花畑見学に行くことも増えてきました。

そして、2018年3月9日 午後4時30分。


我が家で丸10年と1日を過ごしたごまは天国へと旅立ちました。

続く。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. お家とワンコさんたちの歴史を拝見
    させていただきありがとうございます。
    これからがとても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      写真を見返し色んなこと思い出してました。
      歴史というほど大層なものではありませんが…(^^;)

      削除
  2. ゴマちゃんまめちゃん久しぶりです!(^^)!
    ゴマチャンふぁんのレオママです(笑)
    懐かしい写真見ると、またさかのぼって
    ブログ見たくなります(#^.^#)
    家もレオを虹の橋へ見送って以来
    去年新しい子を迎えました
    一からの子育てに、年を感じちゃって(-_-;)
    今八か月になりましたよ~
    お互い頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. レオママさん
      コメントありがとうございます。

      ご無沙汰しております。
      懐かしいコンビが登場しましたよ♪
      自分も写真を見返しながら「懐かし~」と
      ひとり浸っておりました(笑)。

      新しい子を迎えたのですね!
      我が家はまめの子育て以来、子犬とは無縁なので
      多分一からの子育ては無理だと思います…(^^;)
      お互いワンとの生活楽しみましょう♪

      削除