2021年12月25日土曜日

トンビが鷹を、、、ではなく

この地域のタウン情報誌のネットニュースによりますと
カレンの母犬が来年の嘱託警察犬に選ばれたようです!


真ん中のシェパがカレンのお母さんです♪ (※画像お借りしました)

トンビが鷹を… ではなく、どうやら鷹がトンビを産んだようですな…(^^;)


それはカラスです。

ちょっと… カレン、聞いてる?


カレンのお母さんが…


嘱託警察犬に…


聞いてないな。

まぁ、警察犬の審査会には出場すらできないカレンですが
もし、お座敷シェパードの審査会があったら…


聞いてたんか~い!

Thank you !     See you !

8 件のコメント:

  1. カレンちゃん、ママちゃんは凄いですよ。
    ママちゃんはブラックではないのですね。
    カレンちゃんはお座敷シェパちゃんとしてうまれたのでしょう。

    それぞれ犬生は違いますからね。

    我が家も親は立派な作業犬でしたが、子供は私のセコム犬
    として頑張ってくれています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そうなんです。
      お父さん犬は黒シェパですが、お母さん犬はこんなカラーです♪

      カレンとお母さん犬を比べると
      同じシェパでも色んな人生(犬生?)があるんだな…と。

      どちらも幸せだったら、それでいいのだ!

      削除
  2. カレンちゃんって血統「は」素晴らしいんですね、笑、ママさんゴメン、、ちょっとカレンチャンの事いじっちゃいました、笑

    返信削除
    返信
    1. lepalacelondonさん
      コメントありがとうございます。

      ハイ…血統「は!」素晴らしいんです…(^^;)

      血統ついでに申し上げておきますと
      祖母犬 →2年連続日本チャンピオン
      曾祖父犬→日本代表として世界大会に出場&入賞

      さあ!思う存分いじりたまえ!(笑)。

      削除
    2. カレンちゃん、、恐れ入りました~!! 実は「超良血犬」だったんですね、、あのコング遊びしてる姿を見ていると全くそんな優秀な血を引いているとは思いませんでした、笑、、ママさんゴメン、、またカレンちゃんいじっても~た、、笑、、

      削除
    3. lepalacelondonさん

      カレンが我が家に来てから血統について詳しく知り
      「ホンマかいな?」と驚きました。

      でも、言うじゃないですか「能ある鷹は爪を隠す」って。
      ブログで見せている姿はカレンの仮の姿です! ←ウソです(笑)。

      削除
  3. 龍ママU^ェ^U
    カレンママ凄い頭良さそうな聡明な顔つき(^з^)-☆
    わが家の子らに、爪の垢でも(ΘдΘ)
    カレンの相棒はイケメンだし....カレン良いねぇ❤️

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      カレンとはまた違う色合いですが、カッコいい顔してますよね♪
      龍ママさんちのワンコの前に
      まずはカレンに爪の垢を飲ませなければ(笑)。

      削除