2021年12月17日金曜日

所有権を主張する犬

ソファでおくつろぎのカレン。


眠たそうやし…


コングもいらんみたいやから、片付け…


目の前に放置してたのに、人が片づけようとすると所有権を主張するカレン。

そして、負けじと所有権を主張する大人げない飼い主。


しばらく所有権バトルをし、最終的にはカレンに譲ってあげたんですが…


さらに所有権を主張してこんな作戦に出たカレン(笑)。

作戦どおり咥えたまま寝てしまったので
そのマヌケな寝顔をパチリ♪って撮ろうとしたら…


目はパチリせんでよろしい。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. シェパちゃんはある時期とっても所有権を主張しますね。
    他のワンコもそうでしょうが。。。

    我が家はもう後期高齢犬ですから、まったく物欲はありません。
    与えられたご飯は完食して、熟睡できれば幸せなのかな?

    コングをくわえて目をパチリで寝ているカレンちゃんに
    思わず笑ってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      若いうちはこんな感じなんでしょうね。
      でも、こちらが真剣に「離せ!」というとすぐに離すので
      それほど執着は無いようです。

      いつかカレンもまめのようにオモチャに興味を示さなくなる日が…
      来るのかな?

      削除