2019年6月11日火曜日

その後の様子

とりあえず備忘録ってことで、その後のまめの様子です。

昨日の午前中は何度かトイレに駆け込んだまめですが
午後になって落ち着いて、出すものを出し切ったのか夕方もウンなし。

晩ごはんは、いつもの半分以下の量のおかゆ+馬肉+バナナジュース。
犬だから食べられる組み合わせだな…(^^;)

で、昨夜のまめは早い時間からハウスの奥に引きこもり…



体力を温存していた模様。



※目は開いてますがイビキかいてます。

ちなみにエイトは、前足をそろえて何気にカワイイポージング♪



でも正面から顔を覗き込むと…



情けない顔してました(笑)。


そして今朝のまめですが、安定した小さなウンを排出。

だからと言って急にごはんを元に戻すのは怖いので
昨日と同じ組み合わせで少し増量。

安定した状態が続いたら、徐々に戻していこうと思います。


まずは、あ~やれやれ… だったらよかったんですが
朝ごはんのあと、今度はエイトがP~とまではいきませんが
ちょっと怪しいウンを排出。

今日の晩ごはんは2匹そろって粗食だな。


では、本日の2匹の様子をお届け… ってことで、まずはエイト。



長い体をムリヤリ折り曲げて、何とか敷物に収まってます。

そして、昨夜はハウスに引きこもっていたまめですが、今日はソファでのびのび。




でも、粗食のせいで体力がないのか、声をかけても…



反応なし。



まめ… 大丈夫か?  いや、いつものことだな。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    実家にもシェパードがいましたので、犬を訓練するには資質が大きくものを言う事は知っています。
    警察犬、盲導犬、救助犬となると選ばれた犬たちであるはずです。

    災害救助犬で人の為に奉仕する言わばエリート犬(?)だったエイトさん。
    その彼女がちょっと天然… で明るく家庭犬として生きている、その日常にほのぼのとしたものを感じています。
    厳しく訓練され号令にピシッと従う… そんなイメージを覆す可愛いキャラに癒されます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      初めまして。訪問&コメントありがとうございます。

      我が家にエイトを迎えるにあたり、シェパード、ましてやリタイヤした救助犬ということで、結構身構えていたことを思い出しました。

      家庭犬として上手に暮らしていけるんだろうか?なんてことも考えていましたが、ふたを開けてみれば…(笑)。

      色々楽しいことをやらかしてくれるエイトに「元救助犬としてのプライドはないのか?」と時々ツッコミ入れてます。

      そんなエイトをこれからも見守っていただければ嬉しいです♪

      削除