2019年1月29日火曜日

昨夜のエイト

ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

100%復活!とは言えませんが、いつものエイトに戻りつつあり
時計回りグルグルも違和感なくできるようになりました。

もちろん、あまり激しく動かないよう注意してますが。

ヒャウン!の叫びも、今朝まめと衝突しかけたときに(←しかも自損事故やし…)
1回聞いただけで、昨日の絶叫は何だったんだ?って感じです。


さて、朝からのエイトの状況を報告したところで今日の本題。

昨夜のエイトですが、晩ごはんのときに飲んだ薬が効いてきたのか
夜には叫ぶ回数がかなり減りました。

と同時に副作用とまでは言いませんが、表情に覇気がなくボ~っとした感じに。



そして、まめのように…



普通に枕を使って寝ようとせず、なんとも不自然な格好で寝ています。



その姿を見てダンナ君と「白鳥が寝てるみたいやな…」なんて言ってたんですが
そんなこと言ったら白鳥さんに…



怒られました…(^^;)

不自然だし、逆に首が疲れそうにも見えるんですが…



だそうです。

病院から帰ってからのエイトの様子を見ていて思ったんですが
腰にばかり気を取られていましたが、もしかしたら首を痛めていたのかも知れません。

時計回りが出来ないのは、右を向けなかったから?
不自然な寝方をするのは、右を向きたくないから?

もちろん病院では首周辺もチェック済みなので、焦りはありませんでしたが
腰を痛めた過去があるから… と腰ばかりに気を取られたことを反省。


さて、薬の効果でエイトも落ち着いてきたので
あまり相手をしてあげられなかった、まめを構って…



構って…



ふぇ~ん、まめが構ってくれないよぉ~ って、いつものことか。

ふと横を見るとエイトと目が合いましたが…



昼間の寝不足と薬のせいで、不自然な格好のまま突睡。



ようやくいつもの寝姿になり…



いつもの光景が戻ってきたのは、夜9時半ごろのこと。



夜10時ごろのトイレタイムでは、まだ「ヒャウン!」がありましたが
ハウスに入れると静かに伏せてくれたので、私も安心して眠りにつけました。

以上が昨夜のエイトの様子です。

結局、これといった原因は分からずじまいですが
とりあえず復活してくれたので、ヨシとしておきますか。。。 油断はしませぬぞ!

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿