2019年1月12日土曜日

寒さから身を守る

まずは健康状態の記録です。

昨日の朝ウンの調子がイマイチで、朝からごはんを減らされたエイト。

白米 → おかゆ になり、ごはんもお肉もいつもの約半分に。

食べる量が少なかったせいか、夕方のウンは出ませんでしたが
これは朝食べた分が、きちんと消化の過程をたどっていると解釈し特に心配せず。

晩ごはんも無理をせず朝と同じメニューで。


そして今朝、おかゆ効果があったのか
昨日より悪化することもなく、回復傾向のウンを排出。

なので朝ごはんの量を半分から2/3に増やして、ただいま様子見中。

このまま順調に回復しますように。


さて、今回のエイトの不調。

寒さが原因かどうかは分かりませんが
体を冷やすよりは温めた方がいいだろうってことで、恒例の…



鼻先を毛布に突っ込んでるってことは、寒いのかな?

もちろんエイトにも…



なんか人間みたいだな。

しばらくしたら、まめが毛布から顔と足を出しましたが、エイトはそのまんま。



やっぱりエイトはまめより寒さに弱いんかな?

ってことは、まめ以上に寒さから身を守ってあげないと… ん?



対応に困る過保護な飼い主なのでした。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿