2019年1月11日金曜日

おかゆ出動!

昨日の寒さのせいか、今朝のウンの状態がイマイチだったエイト。

なので早朝からエイトのためにおかゆを作成。



偵察にやってきて鼻の穴おっぴろっげのまめと、ひょっこりはんなエイト。



おかゆを作っている間、まめはキッチンで大人しくしていますが
エイトはキッチン周りの回遊動線をグルグル。



余談ですが…

ごはんの用意をする間、エイトはいつもキッチンをグルグル回るんですが
放置していると、ず~~~っと回り続けます…(^^;)

準備にかかる時間にもよりますが、100周以上回ることも。

1周約10メートルとして…  ゲッ! 100周回ったら1km!

そりゃなかなか肉付かんわ…


話を元に戻します。

今朝もグルグルだったエイトですが
おかゆを作っている間、放置し続けるワケにもいかないので強制ストップ。

あのさぁ… エイトのためにおかゆ作ってるんやから
ちょっと時間かかるけど、おとなしく待っといてくれへん?



なんて、しおらしいことは絶対思ってなくて、おそらく頭の中はこうだろうな…



ようやくおかゆが完成し、ごはんタイムとなりましたが
食べさせる量はいつもの半分以下だったので…



食べた後、いつまでも未練がましく…



さて、食器もピカピカ(?)になったことだし、そろそろ片付けを… ん?



残念ですがそれが今朝のメインです。



ショックを隠し切れないエイト(笑)。

そして今、エイトは日の当たるヒーター前でお昼寝中。



ヒーターついてないけどね。

さてと… おかゆ効果で回復しますように。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. う~ん、、逞しいですね、、エイト「ちゃん」、、笑、、今日も見ていて「ほっこり」させて頂きました、、有難う御座います、、

    返信削除
  2. 英次さん

    散歩して、庭走り回って、家の中でもウロウログルグルして…
    なかなかの強者です!

    返信削除